hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お節句ボードをまた描きます

f:id:pattiko:20220312145554j:image

こんにちは〜〜、↑のお節句トールペイントはいつご依頼いただいたんでしたっけ?ごめんなさい、私そういうのに頓着しないもので(≧∀≦)

それでこのお節句ボードをご依頼者さんに次男ちゃんが誕生されたのでまたお節句トールペイントのご依頼を受けました。
f:id:pattiko:20220312145427p:image

今回はご依頼者様が最初にアイデアを図にして送っていただき私としてはそれを元にラフ画を起こさせていただきました。あとは右手前の空いている空間が少し寂しいので鯨の跳ねている姿を入れてはどうかと数パターン描いてみて選んでいただいた結果、この構図になりました。
f:id:pattiko:20220312145410j:image

予めヨットの参考画像も送っていただいたのでそちらを描きますが、それは掲載出来ないので、光り輝く海原を、と言うことで、私の持っている写真集のこんなイメージの海原かなぁ。
f:id:pattiko:20220312145415j:image

ヨットは静かに光りの海原を進んでる感じにしないと、です。

写真集は躍動感のあるものが多いですね。
f:id:pattiko:20220312145412j:image

そして鯨の跳躍。

絵に描いてみるとなかなか難しい。

どうしても鯨というと🐳のイメージが強くてなかなかねーこれからの課題です。
f:id:pattiko:20220312145418p:image
ラフ画を元にトレース用下絵を描きました。

最終確認で最近のちょっと成長したお顔を送っていただいたので少しお顔が周りが大きくなりましたね。

数ヶ月でお子さんって顔のパーツ配置が変わるんですねー、そりゃ成長してますもんね^_^

節句前には飾らなければいけないのでこれから精出して頑張らねば!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村