hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

近くにも見事なアジサイの里がありました♡

f:id:pattiko:20210626124416j:image

こんにちは〜〜、どうやら台風は本州から逸れて行くみたいですね、良かった良かった(^^)

でも明日は1日雨らしいねー。

雨降る前に近所にもアジサイの素敵な場所があるらしいと聞き行ってみました。

ここねー、春の桜の時期にも山沿い一面お花見ができていた場所なんです。

f:id:pattiko:20210626124433j:image

斜面に一例ずつ色が違ってきれいです。

駐車場の脇はアヤメですかね。その隣はツツジがあるので、春からいろいろなお花が咲いてくれているんですね♫

この地区の方々が手入れされて素敵な里にされているんですね。

f:id:pattiko:20210626124446j:image

紫と青の間の白がアクセントで良いです♪

f:id:pattiko:20210626124455j:image

お花はちょっと時間が経ってきていてもうくたびれてきてますが、ちょっと離れて見ればまだまだ素敵ですよ♫

なんと言っても人がいない!

この前のあじさい屋敷は観光農園だったから人が多かったけどこちらは山の中にアジサイが見事で独り占め気分(*^_^*)

f:id:pattiko:20210626124506j:image

斜面沿いに神社があります。参道脇にもアジサイで周りの草刈りはしっかりされていて地域の方々の努力に脱帽m(._.)m

f:id:pattiko:20210626124516j:image

上から眺めて見ても良いですね〜、下の池に蓮の花があったらもっといいのにね(*^^*)欲言っちゃいけません。

f:id:pattiko:20210626124526j:image

さて、我が家のバラ花壇ですが、今年の春はここのバラがあまりきれいに咲いてくれなかったし、ビオラがもうおしまいになってなんか侘しい状態になってきたので、いつもの直売所で4個セットのサービス品花を二つ買って植えようかな。

f:id:pattiko:20210626131113j:image

4個セットの一つはケイトウ2個メランポジウム2個、もう一つはマリーゴールド2個とジニア2個のセット。4個セットで200円、やっすいね〜、伸びきった苗じゃないし、これから育ちやすそう苗でお得です(*^^*)

あとちょっと渋い色合いで色が変わる日々草一個80円を二つ。

変わった花は無いけど安い直売所は強い味方♡

さあ、雨降る前に植えなければね!

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村