hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

気持ちいい海辺散歩、鵜原理想郷

f:id:pattiko:20211113153810j:image

こんにちは〜〜、昨日までの風もおさまり今日はポカポカいいお日和♫

こんなに長閑ないい日はどっかお散歩に行きたいよねー♡

と、いつも私が好きな場所、鵜原理想郷へおにぎり買ってハイキング♫

理想郷へはこの洞窟を潜っていくんですよ。
f:id:pattiko:20211113153823j:image

途中大勢の大人と子供の集団と遭遇、何かの集まりだったのでしょうか?ちょうどあちらとは行き違いになったので、静かな散策ができますわ^ ^♫

このひだまりの道がとっても気持ちいいのよねー^ ^
f:id:pattiko:20211113153818j:image

さ、理想郷の岬の一つ目に出ましたよ。海がキラキラ輝いてます♡
f:id:pattiko:20211113153815j:image

若いカップルが先客でいましたが、この愛の鐘は鳴らさなかったみたいですね。遠慮させちゃったかな(*^^*)
f:id:pattiko:20211113153846j:image

隣には勝浦海中公園です。

なんかここに新しく施設を作るという噂を聞きましたが、果たして何ができるんでしょうね?

大したもんじゃない気がする^ ^
f:id:pattiko:20211113153807j:image

二個目の岬に到着、ここが一番小さい広場で見晴らしもイマイチの場所ですが、それ故にあまり人も居なくてこの東家がプライベート感があるのでいつもここでランチでーす♪
f:id:pattiko:20211113153834j:image

夫は運転だからお茶、私は久しぶりに発泡酒でカンパーイ♫

途中のコンビニ弁当でゆっくりランチを楽しみました(^o^)
f:id:pattiko:20211113153805j:image

空気の澄んだ青空に青い海、太陽の光が本当にきれいに光ってます。

ここにいるだけで楽園気分になれる(*^ω^*)

贅沢なランチです♡
f:id:pattiko:20211113153832j:image

理想郷を降りると浜辺に出ます。

海の水が透き通っていつ見てもきれい♡
f:id:pattiko:20211113153843j:image

沖縄に行かなくてもハワイに行けなくてもこんなにきれいな海にちょっと車で出れば来れるなんて幸せだわねー。
f:id:pattiko:20211113153812j:image

浜辺もお散歩、今日は波も静かです。
f:id:pattiko:20211113153826j:image

寄せて来る波を見てるのって飽きませんよね。

夏だったら足を水に漬けたいけど今は辞めておきましょうね。
f:id:pattiko:20211113153821j:image

夫はいつもの流木拾いに下向いてウロウロ。

f:id:pattiko:20211113153829j:image

あら、これなんか面白そうじゃない?

適当な持ちやすい流木を数本拾ってそろそろ帰りましょうか。
f:id:pattiko:20211113153837j:image

帰り道、「岩船地蔵尊」という名称だけは知っていたのですが行ったことがなくて、ちょっと寄ってみようか、と国道を曲がります。海の突端に競り出て地蔵尊がありました。
f:id:pattiko:20211113153840j:image

凄いですね、真下は海、きれいに祀られています。

f:id:pattiko:20211113160420j:image

隣にはお地蔵様が並んでいます。

いわれがかなり昔からのお地蔵様みたいです。

新しい発見ができてよかったです^ ^♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村