hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リンゴオーナメントを描く3

f:id:pattiko:20221020112757j:image

こんにちは〜〜、今日はやっとお日様あふれる青空になりましたー♫

風は北風で少し冷たいけど日差しが心地よい^_^♡
f:id:pattiko:20221020112800j:image

マキノキに糸トンボが停まってますね。ほっそい。風に吹かれて飛んでいってしまいそうだけどしっかり停まって日向ぼっこかしらね。

 

先週のいいお天気に乾燥させたローリエの葉っぱはいつもお世話になっているフラやウクレレ、そしてヨガの皆様に貰ってもらいました。

全部捌けて良かったわ^_^
f:id:pattiko:20221020112820j:image

昨日までの寒さで夏のカーペットから冬用にチェンジ。今朝のお日様ポカポカにニャンズも日向ぼっこですねー♫

あったかいねー♫
f:id:pattiko:20221020112813j:image

外に出てたらワラワラと、出せ〜!!コールで網戸に突進!


f:id:pattiko:20221020112753j:image

さ、今日もリンゴオーナメントの二個目描きましょう。

次は夜の教会の絵です。

小高い雪野原に教会のミサの灯り、って感じ。
f:id:pattiko:20221020112803j:image

小さいからねー教会もそんなに細かく描けないけど、夜景でも教会はちょっと明るくしときましょう。

窓から灯りがもれて中ではミサが。


f:id:pattiko:20221020112826j:image

雪をつけた木々も描きいれてね。

この後夜空に星を散りばめました。

実は裏面を描いている時手にホワイト絵の具が付いていた指で支えていたのでなんと!白い絵の具が夜空と雪面に付く惨事が起こりかなり修復が大変。

それは最後の完成時に解ると思います。

f:id:pattiko:20221020112817j:image

裏面にいきます。

コチラは天使ちゃんです。背景は薄いブルーにしました。
f:id:pattiko:20221020112810j:image

天使ちゃんを描きます。

淡い色調にします。
f:id:pattiko:20221020112823j:image

と、ここで天使の周りは天使がロウソクを抱えているので温かみを感じるようにクリーム色を周りにつけてみました。
f:id:pattiko:20221020112806j:image
最初天使は十字架を持っていたのですが、宗教的にはしないのでロウソクを持たせました。

あくまで淡い色調で描いたので全体的にちょっとわかりづらいですね。

最後の飾りを付けてピンとこなかったら手を加える予定です。だから今はここまで。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村