hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

瓦貰ってきました

f:id:pattiko:20221214124912j:image

こんにちは〜〜、昨日は冷たい雨の日でしたが、今朝はもうすぐ朝陽が上がってきますよ。お天気もバッチリそう♫寒いけど。
f:id:pattiko:20221214124909j:image

なんかね、お散歩途中の電信柱に蔦紅葉がからんでなんか電信柱に首飾り♫って思うのは私だけ?(*^^*)

色が少なくなってくるこの時期きれいな赤♫
f:id:pattiko:20221214124918j:image

今日は南風?風が強くてオリーブの鉢がすぐ倒れちゃう。もうこのまま倒しときますか。
f:id:pattiko:20221214124922j:image

玄関横のアイビーのプランター、いくら寄せ植えをしても結局アイビーに負けてお花が消えるのですが、流石自然に生えるカタバミ勝手に可愛くお花が咲いてるわ^_^♫

雑草と普段は邪魔者扱いですが、お花はかわいいです。
f:id:pattiko:20221214124915j:image

今日はフラの日、ご自宅で採れたキウイを大量に頂いちゃいましたよ^_^♫

これで全部ではなく、この1/3くらいを持って先日古材を頂いた友人宅へのお裾分けをしに持って行きました。
f:id:pattiko:20221214145726j:image

今日はお宅にあった瓦を頂いてきたのです♪

前回古材をいただいた時に瓦もどうぞ、と言われたのですがその時は古材で軽トラがいっぱいになってしまったので今日の出直しとなりました。
f:id:pattiko:20221214145729j:image

全部で50枚くらい?

まだまだ沢山あったのですが我が家でもそんなに使いきれないので足りなくなったらまたいただきにあがります♫
f:id:pattiko:20221214145734j:image

瓦は菜園のこの土留めにするんです。今までの丸太はすっかり腐ってしまったのでもう土留めの役も果たさなくなってきたしね。沢山あるからなんか他にも使えそう。
f:id:pattiko:20221214145742j:image

それとわさび菜も持っていって、このまま植えれば増えるよ、と根付きで頂いて参りました。

ウフ(^_^)いろんなものを頂いて楽しい田舎暮らしですわ♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村