hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

信州の夢のガーデンへ

f:id:pattiko:20230616060221j:image

こんにちは〜〜、久しぶりに信州にやって来ました。

コロナ以来の信州はやっぱり素敵♡今回は梅雨どきなので大町にあるナチュラルヒーリングガーデン『ラ・カスタ』に見学に行きます。

f:id:pattiko:20230616060225j:image

素敵な門がお出迎え♫ここは予約制なので姉が前日に予約してくれました。
f:id:pattiko:20230616060228j:image

門を入ると早速のビーナスと花々がお出迎え♫

もうワクワク♡
f:id:pattiko:20230616060231j:image

バラが色鮮やかにこんなにはっきりした色合いのバラだけど何故かビーナスとの合わせで違和感感じないわ。これ普通のお庭なら喧嘩しそうですもんねー。

しかもこんなにきれいに咲いてるし、葉っぱも全く傷みが無い!
f:id:pattiko:20230616060234j:image

道沿いには小川が流れていますが流石北アルプスの麓きれいな水が大量に流れてますわ。

今の季節はグリーン多めですが、どの草も計算されていそう。
f:id:pattiko:20230616060238j:image

バラのアーチ素敵♡

やはり少し季節が遅いからバラもまだまだ美しいです。
f:id:pattiko:20230616060241j:image

ちょっとした花壇の中のお花たち、数種類のお花が植栽されているのですが、どれも色合いが統一されて全体がまとまっている、いやー勉強になりますわ。
f:id:pattiko:20230616060244j:image

奥に入って行くてファクトリーの建物が見えて来ました。

自然のようで計算され尽くした植栽された木々が余計な景色をシャットアウトしてくれているので、歩いて行くと次々に風景が変わります。
f:id:pattiko:20230616060248j:image

緑の中に咲く花々もその時期に一番素敵な姿を咲かせてくれてます^_^♫
f:id:pattiko:20230616060251j:image

ここはアプリコットの色合いのお花が広がり中央の芝生を囲んでますね。
f:id:pattiko:20230616060254j:image

その横には見事なお花畑♫圧巻です♡

一つ一つは小さなお花ですが、高低差や色の組み合わせ、主張し過ぎない花々。こんな花壇私には作れそうもありません(^◇^;)

花友さんにも見せてあげたくなります。
f:id:pattiko:20230616060257j:image

ファクトリーの2階にはアロマのフロアがあります。

沢山のドライフラワーが下がっているのですが、これチューリップですよ、いろいろなチューリップ、ドライフラワーにできるんですね。
f:id:pattiko:20230616060301j:image

中には数々のアロマを自由に嗅げるコーナーがあり、ここで自分の好みの香りを紙に垂らして持って帰れます。

反対側のコーナーには調香師さんがのもと自分の香りを作る体験コーナーもあります。

香水好きな方なら嬉しいですね^_^
f:id:pattiko:20230616060304j:image

コニファーロード。まるでフランス?
f:id:pattiko:20230616060311j:image

その道を過ぎるとコニファーの森に。数々の色とりどりなコニファー、これがまた見事なお庭になってます。
f:id:pattiko:20230616060307j:image
アーチをまた潜るとここはホワイトガーデン。全てのお花が白花、清楚なお花畑♫

1日中いても飽きないですねー。梅雨空の雨が降りそうなお天気だけどここにいる間はお日様も差し込んで草花が一番いい色合いで見れたようでなんとハッピーな事か♡

グリーン中心の洗練されたお庭もなんと素敵なことか、発見でした。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村