hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

勝手に咲いているお花たち

f:id:pattiko:20230701110531j:image

こんにちは〜〜、今日は雨、ところによってはかなりの豪雨になっているそうで心配ですね。我が家地方も昼近くになって雨足が強くなりました。

それより昨日から私のスマホネットに繋がらない!!というアクシデントに見舞われドキドキッ、ハラハラ⁈朝から通信会社に連絡を取って事なきを得て胸を撫で下ろしました(^_^;)

そんなわけで昨日撮った写真でごめんなさい。

我が家の入り口斜面がオレンジ色になりました♫
f:id:pattiko:20230701110534j:image

毎年勝手に咲いてる甘草の花、きれいに咲いてくれる時はそれなりにきれいだけど直ぐにしおれてなんかパッとしないよねー。葉っぱも枯れ気味だし、でもね、せっかく咲いたからしばらくは斜面を賑やかにしてもらいましょ♫
f:id:pattiko:20230701110514j:image

そしてもう一つ並んでヒメヒオウギズイセンも開いてきました。

これもねー、一体いつから咲き始めた?そんなに何年も前じゃないと思うのだけど、気がついたらこんなに広がって葉っぱだけの時は雑草か?と思ってました。

花が終わったらここはスッパリッ!!刈り込みましょう。
f:id:pattiko:20230701110527j:image

ここまでは我が家の敷地に咲いてるのですが、直ぐ下の道端の際はコレ、ヒルガオ?並びにズラーッと咲き始めました♫

これはこれでなんかかわいい♡
f:id:pattiko:20230701110511j:image

そしてもう一つ、ヒメジオンかな?ハルジオンかな?なんかものっすごく咲き乱れてるんですけど、春先はハルジオンですよね、それに比べて爆咲きしてる!

でも真っ白な花が遠目にも豪華なんですよ。これもいいよね♫
f:id:pattiko:20230701110518j:image

昨日、暑くて最近クタクタしているひまちゃんです。歩いてていきなりバタっと倒れ込むのよね〜。

そしてなでて〜、とゴロゴロ。暑いとずーっとこの姿勢です。
f:id:pattiko:20230701110537j:image

っと、⁇ミットのお手手が出てるぞ!
f:id:pattiko:20230701110524j:image

アタチだよー♫っと顔を出したリリィちゃん♫

なんかリリィちゃんは暑くなってきたらこのソファの下にいることが多くなりました。
f:id:pattiko:20230701110521j:image
ずりずり〜っとひまちゃんすり寄っていきます。ちょっとお〜だらけすぎじゃなーい?

f:id:pattiko:20230701131628j:image

今日は頭隠して尻隠さずの子が…(*^▽^*)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村