hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

水仙どんどん開花、コハクチョウに会いに

f:id:pattiko:20231217102841j:image

こんにちは〜〜、今日は少し空気がこの時期の冷んやりになりました。昨日が暑すぎたから差を感じます。

我が家の水仙もあちこち咲き始めました♫
f:id:pattiko:20231217102850j:image

まだ株が小さいからポツンポツンですが、日に日に開花が増えてきましたよ。
f:id:pattiko:20231217102827j:image

という事は道端の水仙も咲いてるよねー。

オッ、前回よりだいぶ増えてきました♫

f:id:pattiko:20231217104730j:image

この辺りもしっかり咲いてきました♪
f:id:pattiko:20231217102824j:image

この前はこの辺りでこの水仙が一番のり、もうすっかり株で咲いてますね。

株が大きいと見事です♪
f:id:pattiko:20231217102838j:image

道端のこの赤い葉がめっちゃ!!目立ちます。

ウルシかハゼノキか私には判断つかないのですが、モミジより発色がきれいです。

道沿いを走っていると山に鮮やかな色を見かけるのはこれですね。
f:id:pattiko:20231217102811j:image

学校の脇もポツポツ咲き始めましたね。

これからここは見事になっていきますね。
f:id:pattiko:20231217102834j:image

昨日は我が家の庭から白鳥が飛び立っていく姿が見られたんですが、今日は来てるかな?といつもの田んぼに来てみると、いました、いました。

アオサギも側にいて、アオサギは飛び立っちゃいました。
f:id:pattiko:20231217102821j:image

今日は道の近くに来てくれているので姿がよく見えます。
f:id:pattiko:20231217102844j:image

こちら側には23羽。最初に見た時の集団かな。

小さな水たまりで虫探しているかな。
f:id:pattiko:20231217102817j:image

飛んできました。
f:id:pattiko:20231217102807j:image

また、来ましたね。気持ちよさそうねー^_^
f:id:pattiko:20231217102814j:image

あんな風に飛べたら気持ちいいねー♫

f:id:pattiko:20231217104156j:image

先発隊とは道を挟んでこちら側に25,6羽やって来ました。

だいぶ白鳥の数が増えて来たんですね。

冬の楽しみが増えて嬉しいです^_^♫




↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村