hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

クリローが咲き始めました〜♫

f:id:pattiko:20220307123634j:image

こんにちは〜〜、昨日昼間の千本桜に続き夜桜のライトアップを見に行って来ました♪

と、言ってもローカルな場所、照明も4機しかないんだけどʅ(◞‿◟)ʃ
f:id:pattiko:20220307123637j:image

昼間のかわいいピンクから色が抑えられてるけど、暗闇にかわいいピンク♡

だけどね、ライトアップは今宵まででしたがダーれも見に来ていないの(≧∀≦)

やっぱりね、コロナだから桜祭りもないし、ちょっと寂しいね。

f:id:pattiko:20220307123610j:image

さてさて、茨城のお土産に買ってきたクリローです♫

八重のクリロー、名前は付いてませんでした。

でも我が家はクリローがまだまだ少ないので、大事に育てたいですね。
f:id:pattiko:20220307123605j:image

ほら、お顔はこんな感じ。開き始めと時間が経つとだんだん白っぽくなるんでしょうか?

地植えにしようかなぁ。何処に植えよかな?
f:id:pattiko:20220307123608j:image

我が家のクリローが咲き始めましたよ♪

コチラは白い子。

すっごく背が低くて地面に貼り付いてます。

周りの葉っぱが白っぽいのは先日の薬剤散布で降りかかってしまったのです。しばらく落ちないよなあ。
f:id:pattiko:20220307123613j:image

そして一番古い赤系の子も開きましたよ。

何故か花壇の内側に開いてるので花壇に入り込んでの撮影です。

f:id:pattiko:20220307123706j:image

気がついたら蕾がゴッチャリ付いてます♫

でもねー、隣にも同じ種類のクリローがあるのだけどこっちは一つも蕾が付いていない(T_T)

去年までどうだっただろう?今まであんまりクリローに目が向いてなかったから気がついていませんでした。
f:id:pattiko:20220307123703j:image
そして一気にクロッカスもあちこちに咲き出しました。

今年は今までで一番多く咲いているような?株が増えたんですね。

春一番も吹いてすっかり春の陽気になったので今まで我慢していた植物が元気になってきて気持ちもウキウキ♡ですよ^ ^


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村