hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの姿が今年は素敵♡

こんにちは〜〜、夜中からすっごく雨降ったねー。お昼過ぎにはようやく止んだって感じ。たまにチラついてるけど。 写真は雨降る前の昨日のタウンクライヤー、淡いイエローの優しい咲き方♫ なかなかこんな素敵なお顔で拝めなくて、すぐに開ききってしまうから…

アーチつるバラが開き始めました

こんにちは〜〜、今日も朝のうちはキラキラお日様のお天気、暑くなりそう。 先日キョン被害を受けた芝生花壇ですが、全体的にはなかなか素敵です♡ 反対側はまた違った雰囲気ですよ。 いずれはつるバラ、サマーメモリーズがワッ!!と咲いたらそれは素敵にな…

初夏の忙しい1日

こんにちは〜〜、今日はもう夏の暑さ!東京は31°Cですって〜、我が家は28°C爽やかな暑さです。 今日の午前中は梅雨が来る前に客布団を干して全部圧縮袋に入れる作業をするには最高!こんなご時世だけどお客様がみえた時にカビ臭くては困りもんですからね。 …

激怒プンプン\\\٩(๑`^´๑)۶////

こんにちは〜〜、またまた昨日のお話から、朝5時前に起きて今朝は雨だからお散歩はお休みだよねー、とカーテンをシュッと開くと…((((;゚Д゚)))))))目の前にキョンが!! 思わず窓を開けて雨降るデッキに飛び出し「グォッラ〜〜〜!!」と怒鳴りましたよ。キョ…

やっぱりね、行っちゃった(*≧∀≦*)

こんにちは〜〜、昨日なんですけど、この春のバラ園見学は堪能したはすだったのですが、ヨガから帰って横浜行こっか!という事になり即出動! 高速を使えば我が家から1時間半で横浜に行ける!昼過ぎには着くよね…ところが首都高で事故渋滞しかもあっちもこっ…

遅ればせながらの我が家のバラ達♫

こんにちは〜〜、ジューンベリーの実が色付いてきましたよ^_^♫ 今日は朝のヨーグルトに食べる分だけ採っただけですけど、頭上では鳥達がピーチク鳴いているからこれからどんどん採らないと戦いですね。 パパメイアンが今年初の花が開いてきました。ですが、…

佐倉草笛の丘バラ園に行って来ました

こんにちは〜〜、ここのところカラッ!とした気持ちいいお天気で夫の休みと一致すると家に居るのがもったいなくなっちゃう(*^^*)なんたってバラの季節ですもん♫これでもか!!とバラに魅せられたいじゃない(*^o^*)♡ ということで、最初横浜のガーデンネック…

今日の朝散歩

こんにちは〜〜、久しぶりのとんぼ沼です。 もう冬場の水鳥はすっかり消えてしまい、今はウシガエルがゔぉ〜と鳴く声があちらこちら。 写真では分かりづらいですが、睡蓮の花がたーくさん咲いてますよ。 朝だからまだ閉じてるけどね。 開いてるのはないかな…

ビビットカラーが次々と

こんにちは〜〜、私は宅配便を黒(=^x^=)宅急便を利用しているのですが、どうせならメンバーズになれば割引できると登録しようとしたら既に登録済みとなり、ですがIDもパスワードもわからん!と問い合わせしたら電話番号が違うとなり結局分からずじまい。お店…

ひまわりちゃんボード完成とヒメイワダレソウ

こんにちは〜〜、ひまわりちゃんの前回パピヨン犬の特徴耳の毛をもう少しボリュームアップしてくださいというご希望でした。 他にもお写真を数枚送っていただき参考にしながらボリュームアップし、向かって左側の毛を長くしました。 パピヨン犬はほんとに耳…

我が家もちょびっとずつ咲いてますよ

こんにちは〜〜、我が家のバラはまだまだ未熟。京成バラ園の豪華なバラたちを見てしまうと寂しい限りですが、それでも春はバラの開花が楽しいですよ。 つるバラ禅が見頃です。小さなお花だから派手さはないけどコロンとかわいいお花♫ この前禅(紅玉)という…

バラにも負けません

こんにちは〜〜、昨日のバラ園での興奮が冷めやらない(*≧∀≦*)♡ いつもより早く目が覚めちゃったわよね! 気分を落ち着かせてお散歩go! 田んぼの中にはカルガモ達が気持ちよさそうね♫ 今日はいつもの花畑に足を向けてみましょう♫ わーい(*^o^*)また素敵な顔…

京成バラ園でバラ、薔薇満喫〜♡

こんにちは〜〜、お天気がやっと安定してきたので、バラを観に行きたい♡とどうせなら京成バラ園でしょ♡ 我が家からは遠い京成バラ園、家を8時半過ぎに出発。でもバラ園に近づくと道路は大渋滞。流石にオンシーズンだからバラ園駐車場も超混み(°_°)でもって、…

ひまわりちゃんボードを描く⑤

こんにちは〜〜、いや〜ちっともお日様に出会えない毎日ですが、今日は久しぶりに窓から光りが差し込んで明るい朝ですよ♫ 我が家の門脇のハクチョウゲの白い小花が丸い樹形にこんもりと咲いてます。結構遠くからでも目立ちますよ。 小花繋がりのヒメイワダレ…

ひまわりちゃんを描く④

こんにちは〜〜、今日は曇りのはずが、やっぱり雨降ってます。 ですが、めげずにひまわりちゃん描き進めますよ。 ここから先は見た目同じ画像だから何⁈何処か変わった⁈とお思いでしょうが、ひたすら筆を動かしひまわりちゃんの厚みをましているのであしから…

ようやくバラの季節、種の芽吹き爆発

こんにちは〜〜、なんかちっともスッキリしないお天気の我が家地方。 でも植物の勢いは止まらない! 斜面のピペカリウムの花が旺盛に咲いています。 黄色のかわいいお花、そして蕊の長いお姿が魅惑なんですよー♡ ただね、連日の雨模様で地面がぐちゃぐちゃな…

何年ぶりの東京?友人と再会♡

こんにちは〜〜、昨日の土曜日我が家地方はまだまだ土砂降りの雨、そんな中電車で東京駅までやって来ました。以前引っ越す前に2度ほど電車で千葉の家に1人で行ったことはありましたが、上京したのは初めて、行きは普通と快速電車を乗り継いで2時間、しっかり…

ひまわりちゃんボードを描く③

こんにちは〜〜、昨日からよく雨降り続いています。 強く降ったりちょっと止んだり。 何もこんな天気の中咲き始めなくてもいいのに、アウグスタルイーゼの開花が止まりません>_< 隣りの芍薬もこの雨で散り始めちゃいましたしね。 他のバラも開花始めちゃった…

ひまわりちゃんボードを描く②

こんにちは〜〜、今日は一日大雨せっかく庭のバラも徐々に開花してきたのにかわいそうです。 そんな天気ですが、今日はトールペイント紹介です。 前回は背景のグリーンまででしたが、ヒマワリ畑の葉っぱを描き込みました。 そこに花の芯を茶色でポンポンと叩…

フランス菊がこーんなに

こんにちは〜〜、下り坂の空模様の今日、朝は日がさす明るさでしたがだんだんどんより空になってきました。 朝の散歩は気持ち良かったですよー♫ 今近所は白いお花が一面広がります。 マーガレット⁈に似てるけどね、フランス菊と言うお花ですね。 田んぼの道…

アヤメの季節だねー

こんにちは〜〜、今日はお天気良くて気持ちいい日です♫ まだ水田の稲穂の間から流れゆく雲が映ってなんか気持ちいい^_^♫ 水田脇のアヤメもかわいいね♫ お散歩してたらね、黄色のアヤメがゴッチャリ咲いてる所発見! もっと凄いのだけど木の影からのぞっこい…

ひまわりちゃんボードを描く①

こんにちは〜〜、今日からトールペイントをご紹介♫と、その前にいきなり描き始めのボードでは最初の画面に寂しいので今盛りの芍薬の画像から♫ お日様が出たら一気に花開いて、ホントにかわいいですよねー♡ さて、それではトールペイントを始めましょう。 先…

苗の植え付けと物々交換

こんにちは〜〜、GWが終わったらなんか梅雨のような天気になってしまいましたね。今週はずっーとグズついた空模様、気分が落ち込むわ(-_-) でもね、庭の花に元気を貰って、昨日は曇り空だったので先日買ったブルーサルビアの苗を芝生花壇に植えましたよ。ビ…

彷徨うソーラーランプ?鰹祭り♫

こんにちは〜〜、今朝お散歩をしていたらいつもの花畑が華やかな景色が見えてきましたー♪これは立ち寄ってみなければ! 昨日は雨だったから花びらがクタッているけどきれいな色♡コーラルピンクですね。そうそうこの前牡丹と書きましたがよく見れば芍薬ですね…

ひまわりちゃんボードを描く

こんにちは〜〜、前回のトールペイントが完成してから早、約ひと月ちょっとのんびり暮らしておりましたら久しぶりワンちゃんのご依頼をいただきました。 ここのところいろんなバージョンを手掛けられるのは嬉しい限り♫ 楕円ボードでとのご依頼でしたが手持ち…

芍薬が開きました♫

こんにちは〜〜、昨日は素敵な牡丹を沢山楽しんだら我が家のお仲間入りポールネイロンがどんどん開いて来ましたね♫パッカーン!と開いたらまるで牡丹の花なようね^_^豪華♡ 我が家のバラたちで最初にどんどん開いてくれてるジャクリーヌデュプレ。開いた蕊が…

牡丹園を堪能、近場ドライブ♫

こんにちは〜〜、GWももう終わりになりますねー、週末までの方はまだお休みか。 GWも関係ない我が家ですが、今日はこの時期ならではの牡丹園に行ってみよう♫ なるべく早く行ったほうが人も少ないし、花も疲れてないよね、と9時半には到着。 そしたらねー牡丹…

紫陽花がやっと顔出した!種まきします

こんにちは〜〜、気持ちいい五月晴れ♫ 庭のヤマボウシ下のフランス菊もだいぶ咲いてきて木陰の下も気持ち良さそう^_^♫ かわいいビオラもまだまだ素敵♡ 昨日もアップしたナデシコはさらにピンクが広がり、鮮やかな色が眩しいくらい(*^^*) 昨日なんだけどね、…

ポールネイロンに心奪われてしまいました

こんにちは〜〜、GW真っ只中今日は爽やかいいお天気♫なんか高速道路の大渋滞大変ですね。皆様充分に安全にお休みを楽しんでくださいな^_^ 庭のサルスベリも新芽がムクムク成長中!今年の夏も赤い花が沢山見られるのが楽しみ♫ 毎度のレウイシアですが、ピンク…

芝桜の次はボタン花畑

こんにちは〜〜、最近は夜雨降りが続いていますが、今日は朝からお天気回復♫ 爽やかな暖かさでお散歩も気持ちいい♫ 水田に写った里山もきれいでしょ♫ 我が家の斜面めちゃくちゃ草ボーボーです。菜の花が終わったらハルジオンが一面に広がって黄色の小花も咲…